工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

思わせぶりなエントリーでアクセスアップ?

コスモス
気まぐれにこのBlogのアクセルログを確認したら、何と昨日は普段の5割増しのページビュー。
一体どうしたの?、と少し詳しく見ればやはり昨日の記事へのアクセスが多いようだった。
フム。少し思わせぶりの記事内容が惹きつけたのかも知れない。
では、その路線でこれからも、なんて言うのは冗談だが、昨日触れたミズナラのチェスト、未確定だった正面の抽斗のデザインもほぼ決まり、快調に加工も進んだ。
今日は一段と秋めき、日中の気温は30℃を越えたものの、湿度は40%を切っていた。
やや過乾燥ぎみ。
これまでの湿潤な環境で膨れてしまっていた板がギューッと縮んできているのが加工途中に思い知らされる場面も。
木工家にとり秋の乾燥した大気は喜ばしいプレゼントだが、夏の記憶を引きずったままの板には過酷なものであるのかもしれない。

《関連すると思われる記事》

                   
    

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.