工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

個展のご案内

個展をやります。
今回は静岡市内での初の個展です。

131208a

▼名称:暮らしをアートしよう ⎯ 杉山裕次郎 木工家具展 ⎯
▼会期:2013年12月13日(金)〜12月18日(水)
     10:00〜19:00(最終日は15時まで)
▼会場:しずぎんギャラリー 四季
  〒420-0853 静岡県葵区追手町1-13 静銀呉服町支店 アゴラ静岡 7階

過去、首都圏、大阪、名古屋などで個展を開催してきましたが、
地元静岡では初めてになります(県内では三島市、富士宮などで開催してきましたが)。

会場は静岡市内中心街、追手町にある〈しずぎんギャラリー 四季〉です。
12月13日からという押し迫った時期ではありますが、あわただしい喧噪から離れ、静銀呉服町支店 アゴラ静岡の7階の静かな環境で、暫し静謐な木工家具を前に、お過ごしいただきたいですね。

6日間、基本的に私は会場に詰めますので、お気軽に声を掛けてください。

なお、もう1つ告知があります。

工房 悠は近々、移転する予定です。
期日はまだはっきりしませんが、初春の頃とでもしておきましょうか。

年内にも移転するスケジュールできたものの、建築が遅れに遅れ、確定できない状態ですw
年賀の挨拶の際にでも、明示したいものですね。

作業環境は床面積も倍増し、より改善するはずですし、加えショールームも併設されますので、来客の方々にも楽しんでいただけるものと思います。
これまでのように来客を迎え入れても、ご覧いただく環境が無くご迷惑をお掛けしてきたところから、大きく脱皮するというわけです。
今暫くお待ちください。

  

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • 精力的に活躍されていて嬉しいというか、羨ましい限りです。
    移転計画も進んでいるようですね。
    来春のお披露目を期待致します。

    ただ、我が社もそうですが、建築業界は消費税増税前の駆け込みで
    職人の確保に四苦八苦しており、遅れの原因となっています。
    増税後の落ち込みを今から心配しています。

    • どうも、
      展示会が直前に控えているというのに、今日も個展会場にポスター持ち込んだ後、その足で現場での建築士と打合せやら、造作家具の取り付けに奔走。
      身体がもう1つ欲しいです。

      >建築業界は消費税増税前の駆け込みで職人の確保に四苦八苦
      確かにそのようです。
      水道の引き込み作業員が来てくれませんw

  • こんばんは。
    今日は楽しいお話ありがとうございます。
    素敵な作品も見ることができてよかったです。
    あのあと、トンボ帰りでカーポスのイベントへも
    顔を出してきましたよ!!
    伝言、伝えましたから!!

    ではまた!

    • 旧交を温めることができ、良かったですよ。
      ますますお元気で、公私にわたり忙しくご活躍中のところ、
      遠くからのお出かけ、感謝です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.