工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

お知らせです。

静岡の家具製作会社に籍を置く若手のデザイナー、職人たちが家具研究会を作り、その製作発表会を開催するようです。
先ほどメンバーに確認しましたところ、このイベントに関するWeb上のアナウンスがないようですので、差し出がましいようではありますが、ボクのほうからお知らせします。
■ 名 称 静岡 F – lab「家具」展 vol.1   〜木と暮らす場所〜
■ 期 日 2006/03/19〜03/26  (22日・23日は休み)
     10:00〜17:00(最終日15:00まで)
■ 場 所 SBSマイホームセンター内 今尾工務店住宅展示場にて
     静岡市駿河区桃園町1-1
■ 問い合わせ 090-6644-1985 スギヤまで
  shizuoka_f_lab@yahoo.co.jp
参加メンバーは画像に示すとおり。(地図とともにクリックで拡大)
お近くでご興味のある方はご覧になってください。
普段会社の仕事をしている若手職人さんですが、この発表会では会社の仕事では出来ない自由な発想で自身の腕試しも兼ねた作品にチャレンジしているものと考えられます。
家具産地、静岡の特徴としましては駿河指物と云われる精緻な作りの小家具、あるいはキャビネットなどに優れたものが伝えられていますが、これに加えて若い発想で斬新なものが見られると思います。
DMa
地図

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • こんばんわ!
    20日の月曜は振り替え休日なので
    都合がつけば見に行きます。
    たまには刺激を。

  • オゥ ! ひさびさに見るネーム。
    ぜひ、冷やかしの言葉をかけてやってください。

  • 初めまして。
    shizuoka-f-lab(静岡エフ-ラボ)=静岡家具研究会の
    sonodaと申します。
    展示会のご紹介ありがとうございました。
    搬入も終わり、ほっとしているところです。
    木造の在来構法で建てられた、趣のある今尾工務店さんのモデルルームでの展示です。
    是非、足を運んでみて下さい。

  • 日曜の朝一番に家族で行きました。
    やはり、一人で行けばよかった>爆
    飽きた!帰ろう!攻撃でのんびりと出来ず
    さぁーっと見ただけ、残念。
    でも、富士市出身の方(女性)が居たことを
    確認。静かな展示でよかったです。
    椅子も腰掛けさせていただき、感謝。
    あーいう、家具の似合う家が欲しいですわー。

  • >kentさん
    さっそくお出掛け頂き、関係者(ではありませんが)として感謝いたしますね。
    その飽きた、帰ろうの、ご婦人、お子さんにお会いしたかったですね。
    >富士出身の女性。
    Eさんですね。ボクの訓練校の後輩で、職場も斡旋したのですが、期待以上に永くがんばってくれていてありがたい人でもありますワ。
    しっかり稼いで新築してください。その際の家具新調にはには工房 悠にご用命を !

  • 展示会出展者のnogimuraです。
    アナウンスありがとうございます。
    f-labもブログをつくりましたので時間がありましたら
    下記までアプローチしてみてください。
    http://blog.livedoor.jp/shizuoka_f_lab/

  • 会期も半ばですね。週末は大勢の観覧者でテンテコマイでしょうからがんばってください。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.