工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

YouTubeから「HOME」

ヤン・アルテュス=ベルトラン既にお気づきかも知れないが金曜日にupした映画「HOME」だが、YouTubeにも公開期限限定で、全編ノーカット版が、高画質なビットレートで公開されている。
ヤン・アルテュス=ベルトラン、リュック・ベッソンら主要スタッフのほぼ無償の行為ならではの無謀さである。見逃した人はぜひに(ただWOWOW版とは異なり、制作国フランス版なので邦訳字幕、道端ジェシカさんのナレーションは無い)。
こちらから、どうぞ
フルスクリーンでも遜色ない画質だ。
当方、ADSL、わずかに下り3Mbpsだが、途切れるようなこともなく、比較的スムースな再生。

【HOME 空から見た地球】

  • 原題:Home
    ドキュメンタリー
  • 制作年:2009年
  • 制作国:フランス
  • 上映時間:94分
  • 監督:ヤン・アルテュス=ベルトラン
  • 製作:リュック・ベッソン

画像は監督・ヤン・アルテュス=ベルトラン氏
*追記(09/06/08)
現在ノーカット版、数カ国語で提供中。
■ FR:フランス語
■ ES:スペイン語
■ DE:ドイツ語
■ English with subtitles:英語

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • こんにちは!
    Youtubeで見られるなんて、全く知りませんでした(笑)。
    早速ダウンロード中なのですが、なんと1.4GBも容量があるので時間がかかります。。。
    情報をありがとうございました。

  • Ikuruさん、ご無沙汰です。
    1.4GBですか。デカッ。
    でもYouTubeにも、このような活用法(高画質、長時間での提供)があるとは知りませんでした。
    このノーカット版ですが、現在FR、ES、DE、およびEnglish with subtitlesで提供されていますね。(JPはありません、苦笑)
    「HOME」、ストックホルムではパリと同様、野外上映などがあったのでは?

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.