工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

カナダの吟遊詩人 レナード・コーエン〈 I’m your man 〉

ボクは決して鬱病になるような資質を持つ(あえて資質と言ってみよう)男では無いけれど、Leonard Cohen の歌に耽溺すれば、それも悪くないかな、などと思ってみる。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=iW8rFho6In8[/youtube]

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • カムバックされていたのですね。また楽しみにしています。
    こちらPCが壊れてマックに戻りました。
    といってもアイパッドですが。
    ブログは、ここ←が直接写真もあげられるので、トライしました。

    • ども、です。
      kokoniさん、
      Mac → Windows → iPad ですか。進化のプロセス、というわけですね。 ?!

      ブログ、 WP・Twenty Tenじゃないですか(軽い衝撃  笑)
      なかなか使い勝手が良いでしょ。 HTML5の世界にようこそ、って感じ。

      データベース等、構築作業、お疲れさまでした。
      プラグインの導入等、楽しんでください。

      これからもよろしく ♪

    • kokoniさん、今、NewBlogにご挨拶に伺ったのですが、WPログインしないとコメント受け付けないのでしょうか。

  • artisanさん、コメント入らないですか?
    どこで設定するのだろう。
    iPadiPodからだと、サーバーなど借りてブログ構築しなくても、すぐ作れました。素人向き

  • artisanさん、コメント入れられないですか?
    どこで設定するのだろう。
    iPodからのブログ作りはサーバーとか借りなくてもできたですね。

    • PadでWP設置したの?
      スゴ腕、というか、無謀(笑)

      >サーバーとか借りなくてもできた
      これも、不可解というのか、スゴッ !

      WPのディスカッションはくつかの設定方法があります。

      ダッシュボード > 設定 > ディスカッション > 他のコメント設定
      ▼名前とアドレスの入力を条件とする
      ▼ユーザー登録してログインしたユーザーのみ許可



      これは設置者のポリシーですので、ご随意に、ということです。

  • すみません、連続投稿してました。
    やってみました
    名前とメルアド入れてもらい、承認する、としましたが
    どうかな。。。

    • kokoniさん、お疲れさまです。
      でも、やっぱりWPログインを求められますね。

      iPadでの設置、というお話し、
      何となく、わかりました。
      〈WordPress for iOS(iPad)〉というのがあるようで、それで作る、ということなのでしょうね。
      (サーバー契約してのデータベース設置などが、どのように回避しているのかは、
      ちょっと不明ですが)

  • artisanさん
    ヘルプにあった事例ですが
    『コメントできない読者の方は、WordPress.com のアカウントをお持ちでしょうか。アカウントと一致するメールアドレスをコメント時にお使いの場合「なりすまし」を防ぐため必ずログインして頂く必要があります。それ以外のメールアドレスをお使いいただくことも可能です。

    コメント投稿時の状況など、ご報告いただけるようでしたら、お手数ですがその方または leboisdesfees さまより http://ja.support.wordpress.com/contact/ までお送りいただけますと助かります。よろしくお願いします

    6月3日付けでヘルプに載っていました。これでしょうか?

    アイパッドから自動的に作れました
    多分、↑なのでしょう。

    • なるほど。
      WPユーザーのみの問題だったわけですか。
      他のWPブログでは、これまでそうしたことは無かったので、意外です。
      for iOS のみの問題かも知れません。
      いずれにしましても、いろいろと調べていただき、ありがとうございました。
      ホントにお疲れさまでした m(__)m

      さっそく別のメルアドで投稿し、反映できそうです。(^_^)b
      (文章Wってしまっていますので、適宜、削除なり、編集していただけるとうれしいです。

      しかし、このWP for iPadで敷居が低くなり、一気にWPユーザーが増えそうですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.