工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

WP-PageNavi 導入

WP-PageNavi

WordPressでの初期のページナビゲーションは、前後に1ページずつ送ることしかできないもので、自分自身とても使いづらかったので、WP-PageNavi というプラグインを導入。

ページ最下段を見ていただければお分かりのように、画像のようなものに変わった。

1、2,3,4,5,と1ページ単位での選択と、10、20,30,という10桁での選択でページ送りが可能。

ホント、ありがたい。作者に感謝を !

左端の1/120というのは、断るまでもなく120ページのうちの1番を示す。
1ページあたり10エントリなので、1,200エントリを数えるということか。
よくもまぁ、ここまで飽きずに、トホホ

それと‥‥、右サイドメニューの Categoryのpaddingを調整して行間を圧縮。
ちょっと間延びしていたのでね。
スッキリした感じでナイス。

そうそう「Blog 継続の意味って ?」は今シコシコ書いてます。
ちょっとややこしい内容でもあるので明日に  (-.-;)y-゜゜

《関連すると思われる記事》

                   
    

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.