工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

名古屋で個展をします

以下の要綱で個展を開催します。

生活をアートしよう
杉山裕次郎 木工家具展

会場:松坂屋名古屋店 本館8階 イベントスペース (adobe readerアイコン8f.フロア図)
会期:3月23日(水)〜4月19日(火)

〈同時開催:木工椅子展〉
藤井慎介、古谷禎朗、矢澤金太郎、矢澤良平、山本修

松坂屋名古屋店での個展は2010年以来、2度目です。
このところ、住宅と工房の建造に専念するという状態でもあり、展示会は控えていたところでしたが、断ってばかりいますと、やがては忘れられてしまいますからね。苦笑

会場は松坂屋名古屋店、本館8F美術フロアのイベントスペースです。
(前回は新館でしたが、お間違いの無いように)

約15坪ほどのスペースですが、同時開催の椅子展もありますので、私はキャビネット、テーブル、椅子、フロアスタンド他、小物、等、20点ほどになりますでしょうか。

1月間という長い期間ですので、私は週末中心に在廊する予定です。
面談しての家具制作の相談などは、できれば週末にお願いできればありがたいです。
また事前にご連絡頂ければ、可能な限りに対応させていただきます。

お待ちしております。

sugiyama.exhibition_matsuzakaya

hr

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • おやまー 五倍子
    和家具金具の黒染めにお世話に
    里山で見かけなくなり
    名古屋にあるとは
    愕きですね
    赤い実
    灌木

    • きぶし、雌雄異株の落葉低木、ということですが、これは雄花でしょうね。
      金具の染色に使われていたとは、驚きです。

      ↓鉄媒染で焦げ茶色に、とありますね。
      Forest通信

      ヤバイ重クロム酸の代替になれば良いでしょうが、抽出過程が難しそうです。

      〈追補:2016.03.27〉
      この《木五倍子》の画像はこちら木五倍子です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.