工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

Apple Store 銀座店裏の沖縄料理店

Webサイトの設置、運営管理をすることになってから、コンピューターでの画像処理に「Photoshop」、「Illustrator」が必須のアプリケーションになったのだけど、それまでは必要としなかったので、全く手つかずだった。
「Photoshop」については何とか必要な機能を限定的に使うことで、対応したが、「Illustrator」は、なかなか独学ではハードルが高かった。
そこで付け焼き刃でも良いからと思い、AppleStore 銀座店での1日講座に申し込み、受講したのだった。
am10:00〜pm7:00までの詰め込み講座。(無茶なシステムだ…)
出席者は10代〜20代がほとんど。30代も少し。40代は0。50代が1人、ボクです。
午前中は慣れ親しんだ PowerBook G4 で講師の解説を受けながら、機能の基本を習得。他の若者に迷惑かけることなく脱落することなく伍してグァンばれました。
と、ところが…、午後から俄然難易度が高まると同時に、講師の要求する操作についていけなくなっちゃった。おろ、おろ…。
と、まぁ恥さらしの話はそんなとこで(汗;).
昼食で食したのはゴーヤチャンプルーだ。
お店は Apple Store銀座店の裏通り(観世通りっていうのかな)「ちゃんぷるぅ家」というところ。
「ちゃんぷるぅ家」
■ 東京都中央区銀座3−4−16  銀座サニービル地下1階
 03-5524-2163
美味くて安くて、満足です。(居酒屋風なので、講座などでなければビール片手に、やりたいところ)。沖縄料理専門店なのでそちらのメニューは豊富。
銀座での昼食処の紹介に、無理やり恥さらしな話を繋げてしまった。

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • 出来ないことや、知らないことが恥?と思わない年代なのでartisanさまの反応に…??と。
    必要なことだけ教えてくれるのがネットの情報、活用しましょう!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.