工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

風景動画を

今日は週末なのでエンタメを‥‥、
と言っても今回はYouTubeではなく、デジタル一眼レフカメラでインターバル撮影した画像を、動画にしたちょっと美しい日本各地の山岳、湖を !
mockmoonさんのサイトから、
Nature Time Lapse 2
ニコニコ動画では有名な投稿者のようだが、ボクはニコニコ動画にはいかないので、知らなかった。(ニコニコ動画は今もMac非対応?)
デジタル一眼レフカメラ(Nikon D3 Fujifilm S5pro)で撮った静止画をつなぎ合わせ、また一部ズームアップ、ズームダウンなど、編集を加えているようだ。
ピアノもご自身の作曲だというから恐れ入る。
最初見たときは、ちょっと感動しちゃった。
デジタル一眼レフの活用法の1つだし、編集の妙も加わり、なかなか見させてくれる。
できればモニター一杯のフルスクリーンモードで見て欲しい。画像はその分荒れるが迫力で楽しめる。(動画再生コントロール部の最右側のボタンをクリック)
また、この「まとめ動画」ではなく、短編ものだと、自身のサイトから高精細な画像で見ることが出来る。
mockmoonさんに感謝を !

《関連すると思われる記事》

                   
    
  • 私も感動!フルスクリーンで観ましたよ。ピアノも効果を出していましたね。そしてこれを教えてくれたartisanさんにも感謝!

  • なかなかよい風景ですね
    星が流れているところが良かったです
    冬ソナみたい(ちょっと古かった)
    個展も盛会のうちに終了されましたか
    お疲れさまです

  • Y.O さん、堪能していただいたようで良かったです。
    静止画をここまで編集構成するなんて、ちょっと考えるだけで膨大な作業となるはずで、その集中力には脱帽ですね。
    kokoni さん、
    >星が流れているところ
    流星のように見えましたが、もしかしたら飛行機の航跡なのではないかなぁ?
    ピアノは曲調はマッチしていましたが、タッチが少し危うい感じでしたね。
    かえってこのぐらいで良かったのかな。
    kokkoniさんも撮影が得意でしょうから、微速度撮影、試みては如何ですか?

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.