工房通信 悠悠: 木工家具職人の現場から

アドレス変転・その後の顛末

周章狼狽とはこのことか、と思い知らされた昨晩からのドメインのレジストラ移管手続きから派生したBlogアドレス変転をめぐるトラブルだったが、事情の分からない読者には管理者本人以上に困惑が広がったかと思う。
サーバー管理運営側の問題も大きいとはいえ、私の不明がもたらした不始末とのそしりからは免れず、あらためて詫びたいと思います。
昨日のアクセスカウンターの数値を見れば如実にその影響が示されている。
これまでも決して大きな数値を示してきたわけではないが、昨日の総計は何と普段の1/10という惨憺たる状況だ。
今後これが回復するかどうかは何とも想定できないが、 注目していただいている方々は、URL不明の解明にWebサイト「木工家具の工房 悠」へと訪問していただけるはずだと思うので(期待するので)間もなくある程度は復帰してくれるだろう。
しかし、にもかかわらず今日に至るも数人の知人から一体どこへいっちゃったとのメールも入る。
記述内容も業務関連が主軸だし、さほどの影響力を及ぼしているとも思えない弱小Blogであれば、またあらたにこつこつと日々更新していくだけだろう。


このどさくさによからぬ思いが頭をよぎったこともちょっと明かしちゃおうか。
もう、この際Blog運営はやめちゃおうか、なんてね。
Blogをスタートさせて3年、644本のエントリ。元々怠惰な性格で、木工以外に長続きした試しのないartisanにしては、もう上出来だろう、などと悪魔の囁きが耳元で甘く響く。
誰からも強制されてやっているわけではなく、全くの自由意志での運営であるので、止めようと思えばいつでも止められるしね。
約束した記事も全く未着手ということもあるので、もう少しがんばってみようか。
[ 閑話休題 ]
しかし太平洋沿岸を北上している猛烈な低気圧がもたらす雨、すごいねぇ。
仕事終える前に全ての機械の定盤を合板、布団などで覆ったよ。間違いなく結露するから。
今は無垢板を扱う工程をしているので困る。
お〜ぃ、テルテル坊主作ってよ。 (隣室から)‥、「小学生の遠足じゃあるまいに‥‥」
サティ:ジムノペディ(ザ・ベスト・オブ・サティ)雨の夜はサティーでも流して(高橋アキ版が良いだろうね)

《関連すると思われる記事》

                   
    

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.